スポンサーサイト
ガラスのハートを持つトリ
夕ご飯はすぴを寝かせてから作り始めるわが家。
でも煮込む物などは、放鳥中から仕込んでおくこともあります。

今日は野菜スープ(大量)だったので、煮込みの状態まで
作ってから放鳥させました。途中、具を加えたりかき混ぜたり
するために台所に立たないといけないのですが、
わが家はリビングとつながっているので、
すぴをいちいちケージに入れないといけないのです。
しかし、そうそう簡単には入らない。
何度かトライした後あきらめてそのまま和室の襖を閉め、
「ピャ!ピャ!」と必死に鳴くすぴを残して台所へ。

用事が終わって「お待たせ~」と襖を開けると、
ケージの入り口の所に止まって無言でジーとこっちを見ています。
「すぴ、おいで~」と言えばいつもならそっこー飛んでくる
はずなのに、なぜか動こうとしない。微動だにしない。

どうやらケージにも入れられず和室にひとり置いて
いかれたことがショックだったようなのです。
口でいくら言っても飛んでこないので、放っておいたら
しばらくしてリビングにやってきました。
(もうご機嫌は直っていた)

傷つきやすく、忘れっぽいすぴであった。
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
小さな抵抗
すぴちゃんたらすぴちゃんなりの小さな反攻というか抵抗というか・・v-266可愛いなぁv-238
そういうとこも憎めないですよねv-22うちの子はそういう時遠くでジーっと睨みをきかせてますv-16
2005/11/09(水) 17:25:55 | URL | AKKO #-[ 編集]
はじめまして
すぴちゃん、可愛いですねー
通常は「おいでー」と呼んだら飛んで来てくれるんですね・・・うらやましい。
うちのぶんはいつでもゴーイングマイウェイです。
2005/11/13(日) 02:31:00 | URL | ぶんの代理人 #-[ 編集]
>AKKOさん
あ、たぶんすぴも睨んでいたんだと思います(笑)。「なにさ…」って感じだったのかなあ。
2005/11/14(月) 00:44:51 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
>ぶんの代理人さん
初めまして!!コメントありがとうございますv-22

すぴはまだ若いので、こちらにつき合ってくれてるのかな?と思うこともあります。
以前飼っていた子は、歳をとるにつれて「用があるならそっちがくれば?」という態度になってきました…!(それはそれでかわいいのですが・笑)
2005/11/14(月) 00:53:33 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
