ガラス越しのアピール
昨日、昼から出かける予定だったため、
リビングでの放鳥をおっとにまかせて、
洗面所で身支度をしていた私。

すると、案の定ガラス枠がついたドアに
「カシャカシャ…」となにかが当たる音が。
すぴが私を探してドアに飛んできました。

spc0179.jpg

「なんでそんなとこいるの!こっちの方がいいよ!」
と必死にアピール。
ガラス枠のところにしがみつくのは結構大変で、
耐えられずに時々ケージまでバーッと飛んでいきます。

spc0178.jpg

そのうちドアノブ(バーになっている)の上に止まれば
楽だと気付いたすぴ。なかなかお利口さん。

spc0180.jpg

結局私の身支度中、ずっとドアで待っていたすぴ。
おっとも「すごいね~」と感心していました。

しかし、昨日は放鳥時間中に帰ってこれず、
そのまま寝かせてしまったため、今日は暗くなりはじめた
頃から「出せ出せコール」が必死でした。
時間になったら遊んであげるから大丈夫だって~!
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
しがみついていますね
スピちゃん、きっとakiさんのいる洗面所に行きたかったのでしょうね。
必死でドアにしがみついているスピちゃん、かわいすぎですね♪
2005/11/07(月) 11:10:41 | URL | Me #qsvP4ThM[ 編集]
激似!!!!
この画像見てたらすぴちゃんがうちのチキに見えちゃいましたぁv-237うちの実家にも本当に同じ様な扉があってすぴちゃんみたいにずーっと張り付いて待っていてくれているのでv-238たまらなく可愛いですよねぇv-238
2005/11/07(月) 14:05:04 | URL | AKKO #-[ 編集]
>Meさん
かなり必死でかわいいです(親ばかコメント~)。ついついその姿をじーと見てしまったりして(笑)。
2005/11/07(月) 16:48:29 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
>AKKOさん
やっぱりチキちゃんと似てますよねー。どちらも愛に生きるタイプかしら…(笑)。
2005/11/07(月) 16:51:25 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
