akiがピンチになった時、すぴは助けてくれるのか?
「トリビアの泉」のコーナー「トリビアの種」で、
「主人がピンチになった時、雑種犬は助けてくれるのか?」
の検証シリーズが大好きです(笑)。

今日は「散歩中、謎の秘密組織に主人が車で連れ去られた時、
アジトまで追いかけてくる雑種犬は100匹中■匹」
でした。
一生懸命に追いかけてくる犬がかわいいー!
飼い主冥利につきるだろうなあ。犬はいいなあ~。

…いやいや、すぴだって!
きっと悪の手下に向かって体をうねうねさせながら
「クルルル!」と威嚇してくれるだろうし、
(悪の手下じゃなくても威嚇するけど)
私の後を「ブーン」と羽音をたてて追ってきてくれる
はずです!間違いない!
(…戦力にはならなさそうだけど)

spc0173.jpg
ぼく、しらん

ちなみにトリビアの検証の結果は「4匹」でした。
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
このシリーズ大好きです!!
トリビアの雑種犬の実験ですよねv-237
私もあの企画大好きです。akiさんのいう「主人誘拐編」が観れなくて、とっても残念。しまった・・・v-12

実験中に入る「犬のナレーション」が笑えるのですが、すぴちゃんならなんて言うんでしょうね。
「あれ?ぼく自由?わーいv-238」 パタパタ・・・(飛んでゆく)

悪ノリしました!
2005/11/04(金) 01:29:08 | URL | なお #ffrl57rc[ 編集]
私も見てましたぁ♪
ワンちゃん達可愛かったですねv-22必死でご主人様を追っかけてきてるとこ見たら何だか涙が出てきちゃいましたよv-238笑いながら泣いてました。
うちもどうなるかなぁ・・でもすぴちゃんもチキも「ちょっとぉv-237僕を置いてどこ行くのv-236僕も連れてってv-22」って違う意味で必死で追っかけてきてくれそうv-16
2005/11/04(金) 13:35:06 | URL | AKKO #-[ 編集]
>なおさん
見られませんでしたかー。
まとめて再放送してくれると嬉しいですね。
犬のナレーション、ブツブツつぶやく感じが
いいですよね!

>「あれ?ぼく自由?わーい」

八嶋さんの声がはまりそう(笑)。
2005/11/05(土) 00:10:18 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
>AKKOさん
犬くん達は本気ですもんねー。
追いかけて来た子の飼い主は、きっとすごい嬉しいでしょうねえ。

>違う意味で必死で追っかけてきてくれそう

そうそう、ストーカー文鳥・さらに今は発情期
ですからね~。きっと鳴きながらへばりついてくるに
違いないです!
チキちゃんも(笑)。
2005/11/05(土) 00:17:24 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
