まったり放鳥
義母が滞在してごはんを作ってくれる。
レトルトのおかゆをすするつもりでいたので、
かなりありがたいです。
ごはんがおいしいと早く回復できそう。

すぴは、またプチ引越し。
今日は私のベッドの横にケージを置いて、
見つめ合いながらお互いにうとうと…。
最近、私がそばにじっとしていれば
「出せ出せコール」をしなくなっています。
1歳を過ぎて、やっと落ち着きが出てきたかも?

おっともベッドにやってきてゴロゴロ。
すぴを放鳥させる。
昨日に続いて上機嫌のすぴ。
指を向けてもあまり威嚇しない。

spc0150.jpg

ふとんと綿毛布の間の暗がりが気になるらしく、
何度もジィ~と見つめている。
指でツンツンつつくと、ひょいっと入り、
中で落ち着いている。

spc0153.jpg
悪くないね

巣だと思っているのか、脚をふんばって
まわりをクチバシでぐいぐいと押す。

spc0152.jpg

時々術後の私の横っ腹に
ドフッドフッとヒット。
うぐ。

今度はおっとの背中とふとんの間で
もっちりしているすぴ。
spc0154.jpg
(この後、すぴからのおみやげものが…)

今日はたくさん遊んだので、いい気分で一曲。

spc0155.jpg
「ピィ~ゥ~イ~~♪」

今日の日記はついつい長くなってしまいました(笑)
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お大事に…
akiさん、お身体の具合はいかがですか?

入院&手術とは、大変でしたね。
どうぞゆっくり静養なさってくださいね。

すぴちゃんは元気そうで何よりです。
いい子にしていた(?)すぴちゃんにもよろしくお伝え下さいね♪

2005/10/10(月) 16:43:14 | URL | Me #qsvP4ThM[ 編集]
>Meさん
どうもありがとうございます。体の方は順調で、もう普通の生活に戻れそうです。すぴとも遊べて、嬉しいですv-238
入院中、すぴはいい子にしていたのかしら…(笑)。
2005/10/11(火) 12:34:50 | URL | aki(管理人) #-[ 編集]
すぴちゃんが看病♪
すぴちゃんがくっついて看病してくれていてとても羨ましいですv-22すぴちゃんは名医ですねv-237お体の方も順調に回復されていて何よりですv-22そして再びすぴちゃんの可愛い姿も拝見できて嬉しいですv-238
2005/10/11(火) 17:06:23 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
そうかーすぴは看病してくれていたのか~。私はてっきりじゃましにきているのかと(笑)。
でも、おかげでずいぶん回復しました。すぴ効果かしら?
2005/10/13(木) 15:09:54 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
