ただいまー
婦人科の手術・入院でしばらく家を空けていましたが、
予定通りの日程で帰ってこられました。
帰ってきて真っ先にすぴのケージへ。

すぴはいつもと変わりなく飛びついてきて
くれました。よしよし、さびしかったか?

私の入院中は、おっとが仕事に出かける前の
10数分しか放鳥できなくて、もちろん夕方の
放鳥もなく、日没とともに眠るのみ。
こんなことはすぴの人生で初めての経験。
きっとストレスがたまっていたろうなあ。

おっとにはペレットを与えるようにお願いしていたのだが、
話を聞くとあまり量を食べていないようだったので、
途中でシードも与えるようにしてもらった。
「シードを入れた途端すごい勢いで食いついていたから、
あげて良かったよ」とのこと。
嗜好が変わったのもストレスのせいかなあ。

久しぶりの夜の放鳥に、すぴはとても機嫌が良さそう。
ぴょんぴょん跳ねながら、おっとと私の間を何度も何度も
行ったり来たりしていました。
私も会えてうれしいよ、すぴ~。
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい!
すぴくんも安心して喜んでいるのでしょうね。ぶんちょう癒し効果で回復も早くなりますねv-238
2005/10/10(月) 17:00:36 | URL | かお #-[ 編集]
>かおさん
文鳥効果で順調ですv-22すごい癒しパワーです!入院患者さん一人に一羽つけてあげればいいのに…(ムリか~)
2005/10/11(火) 12:40:52 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
そうだったのですねぇ(>_<)
お帰りなさいですv-22すぴちゃんとの久しぶりのご対面v-238さぞ待ち望んでいらっしゃった事でしょうv-10やっぱりすぴちゃんが一番の元気の元ですよねv-266
2005/10/11(火) 17:01:27 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
すぴの顔が見られないと、1日なにかものたりない気持ちでした。やっぱりトリのいる生活はいいですねv-238
2005/10/13(木) 09:56:42 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
