秋の到来
「すぴ、絶好調」という日記をそろそろ
書こうかなーと思っていたのです。

ペレットと処方薬のおかげか、
羽はつやつやしっとり(まだ換羽中ではありますが)、
握力が出てきて、指に止まらせると
しっかりとしたホールド感
感じることができるようになってきました。
その状態で威嚇なんかしたりすると、
爪が食い込んで痛いくらいです。
性格が落ち着いてきて、ビクビクした挙動が減り、
視線が周りに向いて活動エリアが広がってきました。
なにより前飼い鳥のビーに感じていた「図太さ」
みたいなものが出てきたなーと、ちょっと嬉しく、
頼もしく思っていたのです。

が。

風が涼しくなって、秋の到来を肌で感じる
ようになった昨日今日。
前の状態に逆戻りになってしまいました。
微妙に体にキレがなく、しつこく私にからんできます。
フンもちょっとやわらかめ。
やっぱり寒いとだめなんなだあ。
(と言っても、部屋は27度くらいあるんですが)
夏の間に体力がついていて欲しかったんだけどな~。
今回の秋~冬の保温について、そろそろちゃんと
考えておかないといけないなあ。
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ひよこ電球
うちはひよこ電球をケージの横に取り付けて寒さ対策してますよv-21
2005/09/28(水) 13:41:32 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
あ、うちもそうなんですよ~。去年はかなり温度を保たないと調子が悪くなったので、それだけだと足りなくて暖房器具を使っていたのですが電気代が…¥(涙)
ちなみにひよこ電球は何wを使ってますか?
2005/09/28(水) 15:14:53 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
調べときます♪
何Wかなぁ・・???v-21
調べてみますねv-266
電気代は涙涙涙ですね。
でも愛するブンチョ達のためですもんねv-238
2005/09/28(水) 17:31:36 | URL | AKKO #-[ 編集]
調べてきましたよぉ♪
うちで使ってるひよこ電球v-21は40wでしたぁv-22
2005/09/30(金) 11:15:50 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
わざわざ調べてくださってありがとうございます!うちは20Wでした~v-21最初のうちは壺巣を併用してたのですが、獣医さんに「壺巣はダメ、保温もいらない」と言われ…自己判断でやってたのですが。でもやっぱり寒い気がする…。
2005/10/03(月) 01:21:02 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
