爪切り失敗…
今日は爪を切ろうとしたのですが、
全部切り終わらないうちに逃げられてしまいました!
うおー。

保定は今までよりうまくいったのですが、
脚をバタバタさせるのでなかなか指を固定できず、
もたついているうちに体をぐりんとねじられて、
あれあれという間に脱出されてしまいました。
今回は指は震えなかったのですが、
やっぱり緊張はしていて、微妙に力がちゃんと
入ってなかったみたいです。

もう一度トライしようかと思ったのですが、
すぴってばハアハア肩で息をしているし、
疲れていそうなので…延期しました。
ああ、一番切りたかった後ろ指の爪がそのままだー。

保定していた左手には、筆毛の殻(?)が
いっぱいくっついていた。
…まだ換羽終わってないのです。
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
爪切りは休み休み
>全部切り終わらないうちに逃げられてしまいました!
>うおー。
同じです~。私も途中で逃げられると、うおーって言っちゃうんですよ!女の子のフルフルのほうが必死で脱出するので、爪きり完了までに何日もかかっちゃいますv-237
2005/09/24(土) 07:02:34 | URL | かお #-[ 編集]
そうですね~おとなしくしてくれないタイプの子は長期戦覚悟でやるしかないかもですね。
お互い大変ですねえ(笑)
2005/09/24(土) 17:51:20 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
恐怖の爪切り
私も爪切りするの大嫌いですv-56あんな嫌がるブンチョを見てると何だかいたたまれないですv-239途中で逃げられたらもう当分の間は捕まらないですよね?あとうちの子は爪を「パチン」って切ると同時に「ギョッ」ってどこから出してるのかわからない様な奇声をあげます。心が痛みますv-40
2005/09/28(水) 11:57:20 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
たくさんコメントありがとうございますv-22
チキちゃんは「ギョッ」ですか~。そんな声で鳴かれると、怖くなってしまいますよねー(涙)。
なるべくならやりたくないですねえ。
2005/09/28(水) 14:53:18 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
