スポンサーサイト
はなちゃんと小鳥たち
はなちゃんは不思議な存在感のある人です。

今回、お見合いの立会人として来てくれましたが、
すぴもみんくるちゃんもそんなはなちゃんを
気に入ったようで、よくまとわりついていました。
はなちゃん曰く、
「絶対木だと思ってるよね」あはは。
2月にうちに遊びに来てくれた時も、すぴは
飼い主の私よりもはなちゃんの所に飛んでいき、
腕や肩で和んでいたっけ。

しかしそれなのにすぴは、はなちゃんの指、
それも左手の指にものすごく反応して威嚇するのです。

spc0134.jpg

「爪が長いからかな?」とみんなで予想しましたが、
それにしても、私も初めて見るくらいの
猛烈な怒りっぷり。体がVの字になっています。

spc0135.jpg
ギャララララララララララララ!

一方のみんくるちゃんは目元にちゅー

spc0137.jpg
とってもフレンドリー

夕方からは手の上で、すっかり心を許して
はみ毛全開で眠っていました。

spc0136.jpg

しかし、長い時間まとわりつかれていたため、
当然2羽の落とし物攻撃も受ける結果に…。
ごめんね、はなちゃん。
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
自由きまま♪
ブンチョ達が安心して自由きままに遊んでるのがとてもよくわかりますぅv-22
すぴちゃんもみんくるちゃんも幸せなひと時を過ごせたのでしょうねv-266
2005/09/20(火) 17:38:36 | URL | AKKO #-[ 編集]
鳥の扱いに慣れた人たちなので、鳥たちもリラックスしたのかも。鳥が自由に遊んでると、こちらもリラックスしますよね~。
2005/09/20(火) 20:41:39 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
