おねむすぴ
今日、中島くんがおじいちゃんの桜文鳥を逃がしてしまい、
家に帰りあぐねていました。(by「サザエさん」)

----------

最近すぴは、就寝時間が近くなって眠くなると、
自分でケージに帰るようになりました。
「ピャピャ!(オレはまだ遊ぶぜ!)」と言って、
断固として帰宅拒否していた頃が嘘のようです。

ただ、帰るまでには葛藤があるらしく、
テーブルの端でケージ方面を見据えながら
「帰ろうかな…でもまだ遊びたいけど…でも眠いし…」
という感じでじっと止まっているのです。

spc0125.jpg
かなり眠そうな顔です

この後、意を決してケージに飛び立ち、
ちょっと餌を食べて寝場所のブランコへ。

おやすみ、すぴ。
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お眠なお顔もキュート★
眠いのをこらえてまだ遊びたいんだぁv-237って葛藤してるすぴちゃんv-22可愛いv-238
でも睡魔に負けたらちゃんと自分からケージに入るなんてめちゃおりこうさんですねv-127
うちのチキは自らケージに入る事は生まれて一度もありませんv-16
2005/09/13(火) 13:07:21 | URL | AKKO #-[ 編集]
中島くんちの桜文鳥
私も「サザエさん」見ました。
おじいちゃんの桜文鳥が無事に帰ってきて良かったなぁって思いましたよ。
(ピーと一緒に)
2005/09/13(火) 20:26:51 | URL | Me #qsvP4ThM[ 編集]
>AKKOさん
そうですねーあとは飼い主の指を噛みまくらなければかなりいい子なんですけどねー(ムリです・笑)

>Meさん
戻ってきてよかったですよね~。手乗りですね、きっと。私もすぴと一緒に観てました!
2005/09/13(火) 21:50:49 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
