スポンサーサイト
ペレット順調です
とてもびっくりしました。
うわさには聞いていたんですけど、まさかこんな…。

いえ、フンがね…(笑)。

ペレットを食べるとフンがでっかくなるという
話は聞いていたのですが、ほんとーでした!
シードの2倍、へたすると3倍の大きさ。
思わず写真に撮っておっとに報告です!
おっとも仕事で疲れて帰ってきて、
文鳥のフン画像を見せられて大変です!
まあ、それはいいとして。(←いいんかい)

今日は、ケージの餌入れにシードとペレットの
両方を入れて様子を見てみた。
やはり最初に食いつくのはシードのようで、
普段だと選り好みして残すヒエも、完食。
シードへの執着を見せられると、ちょっと決心が
ぐらつきそうになるのですが、まあペレットも
それなりに抵抗なく食べているようだし…。

なんとなく食べている時間が長い気がする。
いっぱい食べてるのかなー。
食事量を量ってみようかな。

フンの具合に関しては、これで良いのかがわからない(笑)。
シードの時だと、なんとなく消化が悪そうな感じが
見てわかったのだけど、ペレットはもともと
細かく砕かれているわけで。
うーん、フンによる健康チェックが難しくなるのかも。

とりあえず、続行です。
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
やった~!
祝☆初トラックバック♪ありがとうございました。
素敵なフンつながりですね。(笑)
ペレットにするとそんなにフンが変わるとは知りませんでした。ペレットもシードも両方食べていれば、栄養バランスが良さそうですね。
2005/09/11(日) 16:20:14 | URL | かお #-[ 編集]
トラックバック
そんなつながりですが今後ともよろしくお願いします(笑)
ペレット、補助食的な使い方もできるかもしれないですね。
2005/09/12(月) 12:03:33 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
