続・すぴと風鈴
今日は朝から出かけて、夕方帰宅。
帰ってくると、元気いっぱい「出せ出せコール」。
午前の分も放鳥することに。

今日は風鈴をさげるものを買ってきた。
思った通りぴったり。(実はこれ、手作りの
シャンデリアを下げるためのスタンドである。)

spc0113.jpg
「さあ、いくらでも鳴らしなさい」

しかし、指でつついてやっても近づかない。
一応様子は見に来るのだが…。
風鈴だけを指で持って、嫌がられない程度に
しつこくアピールしたら、2回ほどクチバシで
はさんで「チリリ!」と鳴らしてくれた!
か、かわいい~。今後に期待です。

余談:すぴが寝静まった後に扇風機をかけたら、
   風にゆれてチリチリと涼やかな音が…。
   この風鈴かなりいいアイテムかも。
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
すぴちゃんが風鈴つついて音鳴らしてる
キュートv-238な姿が見たいですぅv-10
2005/08/29(月) 17:46:23 | URL | AKKO #-[ 編集]
がんばって遊ばせようとしてるんですが、あんまり興味を持ってくれません。今日も2回チリチリしただけでした(涙)。もう夏が終わってしまう~。
2005/08/30(火) 01:32:01 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
