換羽経過
しょっちゅう脚でカキカキしているので、
つんつんがだいぶ消えてきました。
翼角~小翼羽あたりの地肌が見えて気になっていたのも、
筆毛がはじけ始めたので、いずれ隠れてくれるでしょう。

そして今日気が付いて嬉しかったのが、
止まり木でお昼寝している時、おなかがはみ毛に
なっているじゃないですか!

110278254100002570_spc0008.jpg
ヒナの頃、はみ毛全開で眠るすぴ

ヒナ換羽の後くらいから見られなくなったので、
こういうものなのかと思っていたのですが、
じわじわ羽が増えていたのですねー。
そういえば最近の写真はシルエットがいくぶん
ふっくらしているような。

spc0110.jpg
ふっくら

換羽が終わりかけてきたのか、
アワ玉が効いてきたのか、アイリングやクチバシの
赤味も濃くなってきています。
もう少しがんばれすぴー。
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
すぴちゃんすっかり子供から大人へ変身中
ですねv-22
それにしても可愛いなぁv-238ヒナの頃の
ボサボサ大福ちゃん(^o^)
そして現時のぷっくりすぴちゃん(^-^)
私の好みはふっくらちゃんなのですv-238
まさにすぴちゃんだぁv-266
2005/08/27(土) 10:37:49 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
そうそう、ふっくらしている文鳥はほんとにかわいいですよね~。見てるとついさわりたくなってしまいます(そして激怒される・笑)。
2005/08/27(土) 22:44:33 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
