部屋の温度
今年の夏は暑いけど、なんか夏っぽくないなーと
思っていたのですけど…。
今の家(8F)に越してきて初めての夏。
セミの声を聞いていないことに気が付きました。(!)

----------

わが家の間取り、和室の上には上階の部屋があるのだけれど、
リビングの上は屋上になっている。
上に部屋があるかないかで部屋の暑さが全然違う!
朝起きてリビングに入ると、すでに部屋がボワーと暑いのだが、
和室に入ると少しひんやりするのだ。
(といっても和室の気温を計ると30度くらいなので、
そこそこ暑いはずなのだけど。)
マンションの最上階は善し悪しですなー。

このくらいの室温ならすぴも「くちカパー」していないので、
なにもしないで外出してもいいような気もするのに、
ついついエアコンを29度にしてつけて出てしまう…。
最高最低気温を計れる温度計が欲しいっ!
って、やっぱり過保護かなー、私。
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

