ケージに津波
昨日、ケージの掃除をしたのですが、
敷いてある新聞紙が今までになく広範囲にわたって
べっちゃり濡れていたのです。
確かにいつもよりしつこく水浴びをしていたので、
こんなに水しぶきがあがるもんなんだ…と思っていたの
ですが、ある文鳥サイトさんに「地震で水浴び器
から水があふれてしまった」という話が…。

あ!そうなのか!
地震でアウターバードバスから水がざっぱーいったのか!
すぴにとっては津波だ~。
そりゃーびっくりしたことだろう。

ところで。
ケージの掃除中に竹かごに移動させておくと、
恐怖で下痢ってしまうすぴ。
昨日はおっとが家にいたので、寝室に連れていって
もらったのです。これはいい手だと思いました。
ただ、おっとからは首を執拗につつかれてキビシイ、
早く掃除終わらせてーと要望がございました。

…スマン、おっと。
これから掃除は土日にやらせて頂きます(笑)。
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

