最近の食生活
換羽が終わった頃から、若干食欲が落ちているような感じ。
朝、餌を取り替える時に見ると、食べ残しが増えている。
(でもカナリーシードは一粒残らず食べている。)
飼育書には夏より冬の方が餌を食べると書いてあったから、
そういうことなのか。一応体重は減っていないし元気なので
大丈夫だと思うけど。

青菜も前ほど食べなくなってしまったんだよなー。
毎日小松菜ばかりで飽きたかな。
たまには違うものも入れてみるかー。

2週間前くらいからネクトンBIOをネクトンSに切り替えた。
それと同時期に塩土も入れてみた。
ショリショリと適度に削って食べているようだ。

最近体調が安定してきたように思うのだが、
フンはいまだにあまり状態の良くないものを
することも多い。(寒さだけが原因じゃなかったのね)
餌に混ぜていた整腸剤がほとんどなくなってきたため、
今度はバードベネパックを試してみるつもりです。
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

