スポンサーサイト
すぴの換羽経過・3
どうやら換羽のピークを過ぎたようで、ケージまわりに落ちている
羽の数が減ってきた。まだところどころ筆毛が出ているが、
このまま終わるならあまり激しい換羽ではなかったと言える。

前飼い鳥ビーは毎年かなり激しい換羽になり、顔もハゲハゲで
このまま生えてこなかったらどーしよーと不安になる程だったが、
態度は普段といっさい変わらないトリだった。

すぴは冬に一度ヒナ換羽しており、9月中ば頃に生まれてから
人(鳥)生の半分くらいの時期換羽していることになる。
すぴにはまだ落ち着いた時期が訪れたことがないのかもしれない。
体が出来てきて羽が生え揃って、安定する時期を見てみたい。
精神的にも落ち着くかな~。
…もっともくるくる言わないないすぴなんて、
想像もつかないけども(笑)。
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

