すぴ、キミは見られている
homeの背景画像に使う写真を撮りに散歩に行きました。

----------

今まで好きな文鳥の仕草というか恰好は、
丸くなって寝ている姿と、目を半分開いてあくびする姿だった。
それがあれば何杯でもごはんが食べられるとゆー…。

でも、すぴの一番好きな姿は、餌を食べているトコだ。
朝、替えたばかりのカナリーシードをパクついている姿や、
青菜をパリパリつついている姿、
バナナ型水入れから水をコクコク飲んでいるところが
めちゃめちゃかわいく見える。不思議だ。

たぶん、すぴは食が細いのでなるべくたくさん
食べて欲しいという気持ちがあるからだなー。
あと、食べ物に興味が向いている間は
かみかみ攻撃がなくて一息つけるからだ~!ははは。
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

