スポンサーサイト
さびしんぼすぴ
夕方に虹を見ました。

----------

最近ほとんど毎日午後に外出するせいで、
すぴの私への執着度が上がっている気がする。
「出せ出せコール」が必死なのはもちろん、
放鳥時間も私を視界から外さず片時も離れようとしない。
(以前は少し離れた所を探険したりしていたのだが)
今日は帰宅して「ただいまー」と声をかけ
部屋から出ていこうとすると「ビャビャ、ビャビャビャ」と
せわしく鳴きながらケージに狂ったように飛びついてきて
あせった…。少し話しかけたら落ち着いてくれたが。

人の気配のしない静かな部屋なら、観念して
ひとりに慣れてくれるかもと思っていたのだが、
そう都合良くはいかなかったようだ。
ビーは2年くらいで性格が落ち着いた印象があるが、
すぴもそれくらい待たないとだめかしら。
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

