すぴの腹時計
この時期は意外と空気が乾燥している。

----------

夕方の放鳥。
遊び始めてから1時間位するとバーッとケージに飛んでいき、
餌をついばむ。満足するとリビングに戻ってきて、しばらく遊ぶ。
また1時間位するとバーッとケージに飛んでいく。
ちょうど眠る時間なので、ケージの扉を閉める。
食べ終わると「食べ終わったよ!出せ!ピャピャ!」と
お呼びがかかるので、そのまま布をかけて眠らせる。
すぴの腹時計はかなり正確だ。

たぶん空腹ぎりぎりまで遊ぶから、一定の時間になるんだろうな。

その様子を見たおっとは「へーすごいねー」と感心していた。
ケージに入れるのに苦労していた頃がもう昔のことのようだねえ。
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

