すぴ帰る
110281265224141.jpg

家に着いて、どきどきしながら紙袋から竹カゴを出す。
扉を開けても壺巣にへばりついてなかなか出てこなかったが、
話しかけてやるうちに指に飛び乗って来た。

いつものケージに入れてやると、真っ先にエサ入れに頭を
つっこんでがっついていた。
結局出先ではエサを食べられなかったらしい。
緊張してたんだね。診察カゴの中では見たことないくらい
きゅーっと細身になってたもんね。
がんばったね、よしよし。

その後のすぴの反応が気になっていたが、
案外本人(鳥)はけろっとして、いつもの調子で
「遊べ、かごから出せ、ピャッ!ピャッ!」
と訴えていた。
そして少し経ったらいつも通り水浴びをして、
止まり木の上で丸くなって寝てしまった。
疲れたのだろうか、いつもより眠りが深いように見える。
でも、よかった。
嬉しかったので、携帯メールでおっとに
すぴだんご写真を送った。
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

