「モフモフ!小鳥の雑貨展」開催中!
ただいま さくら野百貨店仙台店において
「モフモフ!小鳥の雑貨展」が開催されています。
spica*も委託で参加させて頂いております。
東北で初めての大きな鳥グッズイベントかも?
…ということで会場は大盛況のようです!

spc1157.jpg
spica*の売り場はこんな感じです(撮影:もなさん)

spc1158.jpg
ポストカードもたくさん!(撮影:もなさん)

spc1159.jpg

再発注していたボールペン、追加納品します。
土曜日に間に合うかな?
土曜日にはあの作家さんとかあの作家さんが参戦して、
仙台にセキセイインコが2羽舞うかもしれません…(笑)
この機会にぜひお越し下さい!

★「モフモフ!小鳥の雑貨展」

会期:2014年5月28日(水)〜6月2日(月)
   10:00~19:00(最終日は17:00まで)
場所:さくら野百貨店仙台店
Web:http://www.mofumofu-okame.jp/
さくら野百貨店HP:http://www.sakurano.info/index.htm


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ユニです、よろしく。
spc1150.jpg

おはようございます。ここにきて5日目のユニです。
4月7日生まれのピチピチです。

spc1151.jpg

挿し餌を食べたあと眠気とたたかうユニ。

spc1154.jpg

一昨日までは時々仲間を呼んだりしていましたが、
だんだんうちに慣れてきてくれたようです。

spc1152.jpg

男の子なので、歌の練習。(ぐぜり)
チッ クルルルルルルルルルル チッ クルルルルルルルルルル…キュィキュィ
ビッ ビッ………ピッ!チュルルルルルルルルルルルルル

まだユニの検診前のため、別々に放鳥中のすぴさんは…

spc1153.jpg

なぜか「優勝!」みたいになってました。

前のおうちでの生活時間に合わせて、先に すぴを寝かせた後に
ユニに挿し餌をして寝かせています。
しかし早くも挿し餌をだんだん食べなくなってきました。
このまま一人餌になるのかな?

spc1155.jpg

「しろい もふもふのひとは さきに ねました
ぼくも もうねます おやすみなさい」ユニ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

「小鳥たちのアートフェスタ」開催中です!
本日より、北九州の井筒屋小倉本店において
「小鳥たちのアートフェスタ」が開催されています。
spica*も委託で参加させて頂いております。
初めての九州のイベント!地元の皆様、
どうぞよろしくお願いします。
たくさんの鳥グッズが集まっていますので、
どうぞ足をお運び下さいませ

spc1156.jpg
伝言文鳥メモも出品しています


★「小鳥たちのアートフェスタ」

会期:2014年5月21日(水)〜6月3日(火)
   10:00~19:00
場所:井筒屋小倉本店
Web:http://homepage1.nifty.com/yumeiro/tori2014kokura.html
井筒屋HP:http://www.izutsuya.co.jp/index.html


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


新人登場!その名は…
spc1145.jpg

こんにちは!ゴハンちょーだい!

spc1143.jpg

先日友人の楓さんのお宅より、ご縁あって白文鳥の男の子を
お迎えすることになりました。幼名梅ちゃん改めユニです。
まだ挿し餌中でパッキンがほんのり残っています。

spc1149.jpg

挿し餌中のため、まごひな軍団を全員連れて来てくれました。
「ゴハンちょーだい!ゴハンちょーだい!
ゴハンちょーだい!ゴハンちょーだい!」

spc1146.jpg

ごはんを食べたら眠る。ヒナの基本。手のひら盛り。

spc1148.jpg

いらっしゃい…後輩(もふもふ)

spc1144.jpg

せんぱい…

楓さんとも相談して近々ユニを健康診断に連れて行く事にしました。
この時はまだ顔を合わせただけです。
ちゃんとした交流は検診のあとで(´-`)

spc1147.jpg

兄弟と離れて初めての夜。これから家に慣れて、
家中を遊んで回ってね、ユニちゃん。

これからユニもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

愛鳥週間
spc1142.jpg

こんばんは、愛鳥です。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コミティア108に参加しました
告知が間に合わずにいきなりのレポですみません(;^_^A
コミティア108に行ってきました
今回の新作はミニメモパッドとボールペンでした。

spc1139.jpg
ブンチョが伝言してくれるメモ帳です。

spc1134.jpg
今回のspica*のスペースはこんなかんじ。

通りかかった人が「かわいい!」と言って下さり、
私はクリアファイルのかげでこっそり喜んでおりました
また、twitterのフォロワーさんがお声をかけて下さったり
して嬉しかったです。

spc1135.jpg
一緒に売り子をしてくれた鳥さんたち

今回は夫のお下がりの通話機能の壊れたiPhoneで
初めて販売管理のアプリを使ってみたのですが
慣れてなくて手間取ってしまい、ご迷惑おかけしました。
やっぱり今までのように後から数を数えて計算する方が
いいかも…私の場合は(;^_^A

spc1136.jpg

今回お隣は同じく とり部のぴよぴよガオーさん
羊毛フェルトでサクサクとなにやら作業中…。
できあがったのは…

spc1137.jpg
じゃーん

なんとブンチョのコースター!
イメージとしてはお金持ちの家の床に敷かれている
トラとかシロクマの毛皮の敷物のイメージだそうです(笑)

spc1138.jpg
このひらき感が私のツボにヒット

もしかすると鳥イベントで販売されるかもとのことです♪
たのしみ〜。

足をお運び下さったみなさま、
グッズをお買い上げ下さったみなさま、
そしてとり部のみなさまありがとうございました!
やっぱりコミティアはいいな〜。

----------

そして すぴさんは…。

spc1140.jpg
もっふもふ

あいかわらずのモフモフおじいちゃん鳥です。
換羽がやっと終わって、人間とラブラブです〜
まったく…かわいいやつめ。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

メロディ6月号のお知らせ
ただいま発売中の「メロディ」(白泉社)に
「すぴすぴ事情」を描かせて頂いております。
今回は、すぴの投薬中のエピソードを6Pです。
書店さんで見かけましたらよろしくお願い致します。

spc1141.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

