「コトリ・まうんてん」終了しました
昨日の「コトリ・まうんてん」は名古屋の
鳥好きさんで大盛況だったそうですね。
ただ、人が多すぎてお買い物が出来なかった方も
おられたとか…ちょこっと委託しただけの
私が言うのは何なのですが、せっかく楽しみにして
来られたのに、申し訳ありませんでした。
そして一日中対応されたスタッフの皆様、お疲れさまでした。
私のグッズも少しだけですが名古屋の皆さんに
見て頂けて、嬉しかったです

名古屋で生まれたオンリーイベント、
鳥好きさんのためにこれからも続いてくれると
いいな〜と願っております

----------

今日の すぴさん

spc0971.jpg
今日も床暖房付つぼ巣で ぬっくぬく。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

明日は「コトリ・まうんてん」です
明日はいよいよ「コトリ・まうんてん」
名古屋の皆さま、楽しんでらして下さいね〜

寒さが予想されますので、
防寒対策をよろしくお願いしますm(_ _)m

spc0970.jpg
すぴも応援してます!

スタッフの皆様も頑張ってください〜。


★コトリ・まうんてん

http://birdcafe.jp/kotori-ma.html

期日:2012年11月25日(日)
時間:11:00~17:00
場所:ふれあい館 えんどうじ
   (名古屋市 西区 那古野2丁目)
   最寄駅は地下鉄桜通り線国際センター駅 



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

つぼ巣の中の ゆでタマゴ
つぼ巣の中に、なぜかゆでタマゴがっ!?

spc0966.jpg

いいえ、すぴさんです。

spc0967.jpg
なに見とんじゃごるあぁぁぁ!(うねうね)

寒くなって来たので、ゆたぽんの上につぼ巣を置いてみました。
すぴは近年つぼ巣が大好きで長いこと中でじっとしていますが、
怖がりなのでお腹を下につけることができません。
すると空気に晒されていた足がキンキンに冷えてしまうのです。

つぼ巣の中に手を入れてみると、ほんのり暖か
出て来た すぴさんの足やクチバシも温かかったです。

spc0968.jpg
床暖房付き別荘

ゆたぽんの折れ目が、つぼ巣の丸みにフィットして安定感がw
よし、今年の冬はコレで行こう


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

朝日の中の すぴさん
最近イベント関係の記事が続いていたので、
たまには すぴさんの写真をたっぷり。

spc0959.jpg

太陽の高度が低くなって来て、朝の放鳥時間に
光が部屋によく入るようになりました。

spc0962.jpg

白文鳥の羽に朝日が当たると本当にきれい。
前にも書いたけど「まだ誰も足を踏み入れていない
新雪のような輝き」です。

spc0961.jpg

あまり撮影に熱中すると、「オレに構え」と
頭に向かって飛びついてきます。
いやいや、もうちょっと撮らせて欲しい。

spc0960.jpg
「そんなことより遊ぼうよ〜」

迫り来る白玉団子。

spc0963.jpg
かじかじ

ない さかむけを作り出すのに必死な すぴさん。
(職業:さかむけクリエイター)
そろそろ乾燥して さかむけが出来やすい季節ですね。
すぴさん、ほどほどに頼みます。

spc0964.jpg

顔のアップが撮りたくて、似たような大きさの写真が
続いてしまいました
もう8歳ですが、こうして見るとまだまだキレイですね。

この後、すぴさんは なでなでされて
手の中で でろ〜んとモチ化していたのでした。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

もうすぐ「コトリ・まうんてん」!
来週の日曜日は名古屋の鳥イベント
「コトリ・まうんてん」です!
うちは、主催のひとり だが屋さんに少しグッズを
委託させて頂いてます。(ちたさん、ありがと〜
名古屋の鳥好きのみなさん、ぜひ足を運んで下さいね!
そして、名古屋に鳥イベントを根付かせて下さい

いい天気になるといいな〜


★コトリ・まうんてん

http://birdcafe.jp/kotori-ma.html

期日:2012年11月25日(日)
時間:11:00~17:00
場所:ふれあい館 えんどうじ
   (名古屋市 西区 那古野2丁目)
   最寄駅は地下鉄桜通り線国際センター駅 


----------


先日のデザインフェスタでゲットした羊毛の
ひなペン君とご対面する すぴさん。

spc0958.jpg
表情はすましてるけど、若干腰が引けている…

ひなペン君、PCの横においておくと
時々目が合って癒されます
白文鳥も作ってくれないかしら〜。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

デザフェスVol.36レポ
先日のデザインフェスタVol.36、初参加だったのですが
大変楽しかったです
うちの近くは鳥グッズを扱うブースがずらっと並んで、
鳥ストリートになっていました。

spc0953.jpg

参加させて頂いた「鳥とりトリ」のブース。

spc0954.jpg

いろんな作家さんのグッズがみっちり
並べていく作業はまるでテトリスのようでした。

spc0955.jpg
シナモン文鳥と化した寺ピンさん

足を運んで下さったみなさん、
どうもありがとうございましたm(_ _)m

しかし、会場の広いことと言ったら
とても一日では回りきれない…。
かのえさんの「鳥マップ」を参考に、鳥グッズのブースを
中心にイラストや雑貨ジャンルをダーッと回りましたが、
その辺のお店では買えないめずらしいグッズがたくさんあって、
見るだけでも楽しい
自分の世界を、小さなブースの中に精一杯表現していて、
グッズひとつひとつにも作家さんの思いが感じられて、
量産品でない手作りのものっていいなぁと改めて思いました。
いつか私も「spica*」で出たいなあ。
(もっと種類を作らなくては

spc0956.jpg
頂きものを含めた今回の戦利品!うへへへ〜。(翌日撮影)

----------

デザフェスには おっとも来てくれました。
帰宅は夜になりましたが、また電気をつけて行ったため、
すぴさんは起きて待ってました(;^_^A
この間と違って、やけに元気。しばらく遊んで就寝しました。

spc0957.jpg
おっとの手つぼ巣で、満足げな顔の すぴさん


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

デザインフェスタVol.36に参加します
「Design Festa Vol.36」日曜日だけ参加します!
「鳥とりトリ」さんのブースにご一緒させて頂きます。
たくさんの鳥グッズと共にお待ちしております

鳥好きのみなさまに向けて、こんな素晴らしいモノがっ!
「月の魚」の かのえさんが作ってくれた、
「鳥好きのためのデザフェスMAP」です
これで鳥グッズサークルをガンガン回りましょう!
私ももちろん持参しますよ〜(笑)
↓↓↓
http://moonfishes.net/torizukimap.html


★Design Festa Vol.36

234.jpg
http://designfesta.com/

 日時:2012年11月10・11日
    ※11日(日)のみ参加します
 時間:11:00~19:00
 場所:東京ビッグサイト西ホール
    ブース「鳥とりトリ」No.K-231,K-232 (4F)
入場料:1000円(当日1日券)


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

