異種遭遇オフ会(1)
5月のお話です。
以前から話のあった「あおいそらに菜の花」
オカメインコの そらちゃんと、すぴ を会わせよう!
という企画がついに実現しました
そして嬉しいことに
「文鳥Cafe」の寺ピンさんが美文鳥ノエルちゃんを、
「うずら庵」のうずらさんが挿し餌中の
金華鳥のヒナヒナ達を連れて来てくれることになり、
我が家のトリ密度がかつてないほど急上昇…!
とり部部長の尾上さん、きしかんさんの旦那さんも
いらっしゃいました。
すぴ にとっては初めての別の種の鳥さんとの遭遇。
果たしてどんな反応を示すのか…。


spc0794.jpg
そらちゃん、ノエルちゃん、すぴ の最初の距離感

やはり最初はお互いに「見ないフリ」(笑)
では、すぴ と そらちゃんを近づけてみましょう。

spc0795.jpg
すぐ逃げるかと思ったら意外と動じない すぴ

さらに近づけてみると…。

spc0796.jpg
「ひー!」きしかんさんの元へダッシュ!

なんと そらちゃんの方が逃げてしまいました!
オカメインコは控えめな性格だなあ…

spc0797.jpg

そして麗しのノエルちゃんとのご対面。
「キュルルルルルル!」
「キュルルルルルル!」とお互い文鳥らしいご挨拶(笑)
ああ…年下の美少女に対して…。
みんくるちゃんの頃から進化のない すぴ

spc0798.jpg
せっかくの恋のチャンスを棒に振る すぴさん

意外なことに、この中では すぴが一番強い立場のようです。
(自分ちということもあるでしょうけど)
普段はあんなにビビリなのに~。


長くなるので続きます。


にほんブログ村 鳥ブログへ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

