ねむねむ年越し
これから出かけるのであわてて更新

本年も「すぴログ」をご覧頂きありがとうございました。
今年のまとめ記事は年明けにUPの予定です。

すぴ がひたすら眠いだけの動画です

また来年もまったりやっておくれ、すぴ。


にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

メロディ2月号のお知らせ
28日(月)発売の「メロディ」(白泉社)に
「すぴすぴ事情」を6P描かせて頂いてます。

spc0719.jpg

今回はつぼ巣設置作戦の話と、換羽の話です。
書店さんで見かけましたらよろしくお願いします

spc0724.jpg
としのせ だね


にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

お客さんのおみやげ
ベランダを見たら、たまに我が家に泊まりにくるお客さんの
おみやげ物が盛大に…(しかもすでに乾燥してる)

どうも近くに鳩を飼っている家があるらしく(レース鳩?)
時々きまぐれな脱走兵がベランダの手すりや物干竿で
夜を明かしていくのです。そしてその後には朝フンが…�������
必死こいてジャカジャカこすって洗い流しました。

5月ごろ、更新をお休みしていた間のお話ですが、
早朝、まだチェックアウトする前のお客さまを発見。

カメラを持った怪しい人が出てきて驚くお客さま。

spc0721.jpg
鳩もこんなにきゅーっと細くなるんですね…。

でもだんだん慣れてきて…。

spc0722.jpg

普段の丸さに戻りました。

spc0723.jpg

もちろん、この時も充分過ぎるほどのおみやげが下に

spc0720.jpg
ほほほ、なにか?

今日来たのもこの子だろうか。リピーター?
今度きたら窓越しに すぴ に見せてみよう。


にほんブログ村 鳥ブログへ

クリスマス~
お久しぶりです。
クリスマスですね

spc0716.jpg

すぴは先週くらいからやっっと元気になってきました。
トゲトゲのない姿は久しぶり。
体のキレも戻って来て、尾っぽフリフリさせながら
まとわりついてきます������

spc0717.jpg
後ろのリースがちょっとアフロ風味のすぴさん

今日はクリスマスでしたが、すぴさんには特に変わったこともない
普通の日だったのでした。

spc0718.jpg
我が家のケーキ(となりは小鳥の置き物です)



にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

くつろぐすぴ
いつもより激しい換羽で情緒も不安定なすぴでしたが、
ようやく落ち着いてきたようです。
(まだ頭のトゲトゲは残っていますが)

毎度おなじみ手のひらとハガキの間におさまって
まったりするすぴさん、3連写�f�W�J��

spc0713.jpg

spc0714.jpg

spc0715.jpg

換羽が終わるまでもう少しがんばれ~。


----------

コメントを頂いたT口様、どうもありがとうございました


にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

