お客様とすぴ
今日は仕事でお世話になっているS岡さんが、
おみやげに小松菜を持って(^^)すぴに会いに来てくれました。
ブログでのアップ写真のイメージがあったためか、
実物はとても小さく感じられたようです。
なにせ、24gだからねえ…。

最初すぴは細くなって緊張していましたが、
すぐにS岡さんの手に乗って遊び始めました。

spc0564.jpg
「あそぶ?」

卓上止まり木の上にすぴを止まらせて、
手を上下に振って求愛ダンスをうながし、S岡さんにご披露。
「カッ…カッカッ…ピュイ~~♪」
その様子に「催眠術みたいだね~」と驚いていました。
確かに…なにかの術にかかったように見えるかも。

いろいろと話して時間が経つうちに、
すぴがチクチクとS岡さんの手首や手をつつき始めました。
お、おおおおおおお、これは…。
もしかして、手の中に入りたがっているサインでは!?
S岡さんに手のひらをお椀状にしてもらうと、そこにスタッと
入り込むではありませんか。

spc0565.jpg
カメラを向けると警戒して入らない…残念

私以外の人の手の中に入ったのは初めてです!
いつも遊んでもらってるおっとの手の中にも入らないのに。
S岡さんは昔、実家でインコを飼われていた事があるそうですが、
鳥飼いのオーラがあるのでしょうか。(今は猫ラブのS岡さん)

すぴはいつもは昼寝をしている時間帯だったため、
だんだん眠くなってきたのか威嚇ばかりするようになったので、
ケージに戻しました。
S岡さんどうもありがとうございました!
また遊んでやって下さい。

spc0563.jpg
遊んでもらえて満足のすぴ



にほんブログ村 鳥ブログへ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

