すぴのお年玉(期間限定公開です)


壁紙を作ってみました。
サムネイルをクリックすると、1024×768ピクセルの
画像が開きます。1月のカレンダーとしても使えます。
(1月いっぱいの公開とさせて頂きます。)

器にカナリーシードを入れて誘ってみましたが、
なかなかずっと居てくれず、これが一番ちゃんと
顔が見れている画像です(笑)

しかし、その後放っておいたらいつのまにか
現場に戻ってつまみ食いをしていました。

spc0554.jpg
手前は寝正月のおっと

良かったらデスクトップにすぴをおじゃまさせて
下さいませ。

----------

昨日はいつもの神社に初詣に行き、
昨年と同じく「幸福御守」をすぴにもらってきました。
今年も一年守ってもらえますように。

んで、その後映画「椿三十郎」を観に行きました。
本日は私の実家で新年会。
二日連続で夕方の放鳥がなく、新年早々災難のすぴ
だったのでした。


にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2008年のお正月
明けまして2008年
すぴと一緒に迎えた4回目のお正月です。

spc0549.jpg
我が家の鏡もち

spc0552.jpg
鏡もちに似たもの

spc0550.jpg
お義母さん今年も美味しゅうございました

今日はどこにも出かけず、すぴをケージから出して
「かもめ食堂」(映画)を観ながらのんびりと過ごしました。
おっとが好きなすぴは、手のひらでじっとしてうとうと。
気ままにささくれを剥きつつ、時々こちらに飛んで来ては
愛想を振りまいていました。

今年は…ついにやってしまおうかなと思っている事が。
それは、放鳥時間を増やすこと。
これまではお昼に1時間、夕方6時~8時の2時間の
1日2回の放鳥を守ってきましたが、
すっかりリビング(遊び場)とケージの行き来も習慣に
なっているし、帰宅拒否になることもなさそう。
(放鳥中、私に飽きるとごはんの時間でもないのに
ケージになんとなく戻ったりする。)
もう3歳で性格も落ち着いてきたし、
少しずつ様子を見ながら時間を増やして行こうかと
思っています。

spc0551.jpg


なでなではまかせとけ!

----------

今年もこんな感じの私とすぴですがどうぞよろしく
お願い致します。

spc0553.jpg
夜はお雑煮


にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

