豆苗1億パック
spc0913.jpg

マイナーな野菜のようですが、結構食べられているんですね〜。
はたして鳥さんは、1億パック中どれくらい
貢献しているのでしょうか。

spc0914.jpg
この顔を見ると、かなり貢献しているように思われます。

豆苗農家さんは、知っているのでしょうか?(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

すごい顔
spc0613.jpg

以前あげた時はあまり食いつきが良くなかったので
頻繁にはあげていなかったのですが、久しぶりに豆苗を
買ってきたら、どういう心境の変化か夢中で食べていました。

spc0614.jpg
こ、この顔…

明日は本の発売日だというのに。
いや…しかし…私も実はとんでもない顔に。
右目がかゆくてゴシゴシしたらプクーと腫れてしまい、
外出したかったのにできませんでした

今日、すぴが若干落ちつきがなかったのは、
飼い主の顔の異変に気付いたのだろうか。

治るかなーコレ



にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

今日も枝豆
最近おっとは足がつりぎみなのである。
指先がガキーンと曲がってしばらく治らない。
カリウムが不足してるのだろうか。
そこで、カリウムの豊富な枝豆を買って来た。

もちろん、すぴさんにもおすそわけ。

spc0599.jpg
大口を開けて食いつくすぴ

spc0600.jpg
おべんといっぱいついてるよ。

また足がつったら買って来るからね



にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

トウモロコシは甘いぜ
(昨日の話ですが…)
知り合いの方から、家庭菜園で作った野菜をたくさん頂く。
ほうれん草、なす、トマト、いんげん、きゅうり…。
しっかりと野菜の味がしておいしい。
トウモロコシは粒が少し小さいけど、皮がやわらかくてとても甘い。
ちょいとすぴにもおすそわけ。



このやり方だと少し食べづらそうだったので、
あとで一粒ずつ手でつまんであげました。
甘さが嬉しかったのか、すごいがっつきで、
カミカミのスピードがいつもと違う!
すぴはあまり食べ物に執着しない性格なので、
一心不乱に食べている様子を見るのは嬉しい

--------------------

今日ははげしい嵐が去ったあと、
おっとにイタリア料理屋さんに連れて行ってもらいました。
デザートのティラミスのクリームがミルキーでうまーでした。

spc0597.jpg
うまー


にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

夏はエダマメ
やはり夏は枝豆…ということですぴにもおすそわけ。

枝豆を見るとすぐに飛びついてきた。
ときどき大きなかたまりをくわえてウロウロ。

spc0587.jpg
クチバシについた枝豆を飼い主になすりつけながら食べるすぴ

その後、大好きなおっとの足の上でまったり。

spc0588.jpg
足が好き…

今日は満足な休日を過ごしたのではないでしょうか。



にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

今年の初ミカン
昨日から義母がお泊まりのため、すぴは
パソコン部屋へ移動。いつもすまんのう。

慣れない場所に置かれたのと、放鳥時間が短いせいか、
また尾羽ぶっちぎりが始まってしまったよう…(涙)
この間の換羽でやっときれいになったのに、
やめて~!(涙)
(病院の先生には、毛引きの防止にはケージの場所を
時々変えて気をそらせるのがいいって言われてたのになあ。)

今日の放鳥では、いつもケージがある場所に
何度も飛んでいき、ないので戻ってくるを繰り返していた。
落ち着ける場所が私のそばしかないので、
いつにもましてベタベタベッタリ文鳥のすぴでした。

おわびと言ってはなんですが、今年初めてのミカンを…。

spc0384.jpg
オレンジ色のにくいヤツ

以前はあまりミカンが甘くなかったせいか、
食いつきが良くありませんでしたが、今回はお客様用の
ちょっといいミカンだったので甘さもバッチリ。
プチプチ食いちぎりながらおいしそうに食べていました。
甘い物食べれて良かったねえ。


にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

