紙袋あそび
spc1197.jpg
おはようございます。むんっ!

水浴びに続いて久しぶりに紙袋あそび。
前に遊んでた袋をとっておいてよかった。

spc1198.jpg

spc1200.jpg

spc1199.jpg

ちなみに、ユニモノにも見せてみたけれど
中には入りませんでした。おもしろいのに〜。

spc1201.jpg
紙袋も良いけどフトコロもね

そろそろフトコロ恋しい季節になってきたようです。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

つぼ巣とティッシュ
spc1116.jpg

すぴは「巣材を集める」という行動を
ほとんどしたことがないのですが、今日は何だかゴソゴソと。
(トイレ用に止まり木の下に置いていたティッシュ)

spc1117.jpg

グイグイ

spc1118.jpg

引っ張り込んだものの、どうしたらよいか…

spc1121.jpg

「すいませーん、何か変なものがつぼ巣に入ってるんですけどー」
キミが入れたんでしょ〜。

spc1119.jpg

そしてティッシュを取り除いてもらい、
平和が訪れたつぼ巣で再びうとうとする すぴさんでした。

spc1120.jpg

…と思ったらいつの間にかまた引っ張り込んでた!
その顔はなに!(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

かまくら遊び
spc1108.jpg

ゆたぽんあたためすぎた…くちカパー

spc1109.jpg

ゆたぽんを取り除いたら、ご機嫌でかまくらをどついて遊ぶ。

spc1110.jpg

楽しそうね…ドスドスッ

spc1111.jpg

じぶんで崩したフリースかまくらの下になって神妙な顔。

spc1112.jpg
【拡大図】

spc1113.jpg

勝手にピンチになって脱出する すぴさん。(ダッ)

spc1114.jpg

でもたのしいの


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



フリースかまくらで遊ぶ
spc1078.jpg
フリースかまくらを中から突ついて遊ぶ すぴさん。
そんなに奥に行くとテーブルの端から落っこちるよ〜!

spc1079.jpg
暑くなって くちカパー

spc1080.jpg
ハァハァ

spc1081.jpg
なんちゅう格好のハァハァ…


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

換羽でまったり
spc0710.jpg
リボンが気になる すぴさん

換羽が後半に入ってきて、頭がツンツンしてきました。
今回は羽の抜ける量が多いような…。
放鳥して最初のうちはその辺をチョンチョン散歩しているのですが、
そのうち飼い主のところに来てじっとしてます。
情緒がちょっと不安定気味のようで、飼い主が鬱陶しいようです。
なのにそばを離れられないジレンマ。
少しフンの調子が悪かったので、ゆたぽんで暖めてやると
すぐに良いフンになりました。(てきめんですな~)

早く羽が生え揃うといいねえ。


にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

気になるもの
お久しぶりの更新です。

----------

spc0694.jpg

すぴのフンのお掃除用ガーゼティッシュ。
そこにフンをされると、手間いらずなような、なんか嫌なような…。

この後、一番手前のガーゼをクチバシでひっぱり出して、
それにびっくりして文句を言っていました。
自分でやったんでしょ~。


にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

