第二の新人!
spc1166.jpg

コンニチワ…

spc1168.jpg

先日ご縁があって桜文鳥さんをお迎えしました。
名前はモノちゃんです。すでに一人餌でぶんぶんと部屋を
飛び回ります。まだぐぜっていないし顔つきも愛らしいので
女の子かな~と予想しつつも、まだわかりません。

spc1170.jpg

モノは前のお宅では両親兄弟と仲良く暮らしていたので、
ひとりがさみしいようです。ユニの声に反応して
キャンキャン鳴いて呼びかけ、部屋を飛び回ります。
ごめんね、健康診断が終わってからね〜(>_<)

spc1171.jpg

放鳥している間は部屋を飛んでいるか人に握られて
じっといるかどちらかなので、まだどんな性格か
掴めてませんが、これからゆっくり家に馴染んで
もらえたらいいなと思います。

spc1173.jpg

ちなみに…ユニはヒナ換羽が進んで顔がハゲ気味ですが、
元気いっぱいです。

spc1174.jpg

すぴはここの所あまり元気がなく体重が少し落ちてしまって
心配していましたが、換羽の前兆があったのでそのせいかも
しれません。しっかり栄養を摂って備えようね。

spc1172.jpg

それでは、健康診断のことなどはまた後日に。
これからよろしく。おやすみなさい、モノちゃん。


----------

遅ればせながら「小鳥たちのアートフェスタ」、
「モフモフ!小鳥の雑貨展」にご来場頂いた皆様、
どうもありがとうございましたm(_ _)m
これをきっかけに地方で小鳥イベントが盛りあがって
くれるといいな〜。そして、いつか私も遠征したいです!


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

